無理だと思った瞬間に叶わなくなる。

yama

今日は5時に起きたが、昨日と同様に椅子に座ったら二度寝してしまい、8時に再度起きた。起床後は20分散歩をした。その後、今日の仕事をチェックした。今日はアレンジの修正が1件のみで、他の2件は返事待ちだった。スマホを機内モードにして封印し、仕事に集中して30分で終わらせ、送信した。修正の返事のOKを頂いたので明日はコード譜とデータを書き出して納品予定。

今日はやることが少なく、1時間ほど母と長電話をした。そして、昼ごはんにすた丼を食べに行った。コーヒーを飲み忘れたせいか、昼過ぎにとてつもない眠気に襲われ、昼寝をした。その後、色々考え事をした。「どうせ無理だから」「いや無理でしょ」「無駄でしょ」と口癖のように言う人がまあまあいる。もちろん友人だし仲はいいのだが、友達のそういう系の言葉は聞かないことにしている。

無理と口に出した瞬間、それは無理な事になり、絶対に叶わないものになる。無理なものでも、出来ると信じたり、「無理そうだけど出来る気がする!!」と思っていれば、「無理そうだけど出来る気がする!→あれ?出来るんじゃないの?あれいけそう?→これいけるでしょ!」と変化して夢は近づくのだ。というのも、自分はそれを何度か経験しているので、無理な事でもいけるきがするマインドになっている。

今でも十分に自由だが、さらに自由になるために、がんばろうと再確認した1日だった。オーディオストックはまだ作っていないので、これから作成する予定。寝る前までに仕上げる予定だ。よし、やるぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次