毎日の日記をブログに書こうかなと、続くかな?

gazosoratohosi

今日は朝5時に起きて、椅子に座ってうとうとしていたら、椅子に座りながら二度寝した。8時に目が覚め、コーヒーを飲みながら今日の仕事をチェックした。アレンジが2件と納品が1件。これらを進める予定だ。

仕事の予定を確認した後、40分ほど外を散歩した。晴れていてとても暑かった。帰宅後、仕事に取り掛かり、意識高い系YouTubeの影響で、スマホを午前中は封印した。そのおかげで集中力がとても上がった。

昼ごはんはサイゼリヤでキノコピザ、ミラノ風ドリア、そしてチキン4本を頼んだ。なんと奇跡的にぴったり税込1000円だった! ドヤ顔で「ご馳走様」と店を去った。

午後は午前中に進めた仕事の返事を待ちながら、Amazonプライムで『相席食堂』を見てのんびり過ごした。仕事の返事が返ってくるたびに、返信と作業をこなした。ストックミュージック用に即興で1曲ピアノで録音し、納品した。

そして、この日記も意識高い系YouTuberの影響で書き始めた。そのYouTubeの内容によると、成功者は習慣化してその積み重ねで成功するらしい。そこで、自分なりに無理せず習慣化できる内容をまとめてみた。

  1. 朝の散歩を10分以上する。眠気に負けないように朝のコーヒーを飲む。
  2. 午前中はスマホをオフにして集中力を高め、一気に仕事をこなす。
  3. 1日1曲、ストックミュージックを作る。
  4. 朝に決めた範囲の仕事を必ず終わらせる。
  5. 今日の反省や気づいたことを日記に書く。過去に同じ間違いやミスをしていないか確認する。

こんな感じだ。とりあえず、この習慣を当たり前にこなしつつ、確実に毎日を一歩ずつ進めるように頑張ってみる。

続くかな(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次